院内感染症対策について

秋山歯科クリニックでは、日頃より院内感染対策に取り組んでいます。患者様への安全確保を行うことは歯科医院では当然のことではありますが、新型コロナウイルスが蔓延しているこのタイミングで、改めて患者様へお伝えしたいと思います

日頃行っている院内感染症対策について

• チェアの滅菌、清掃
  • 器具の滅菌
  • 患者様の前で滅菌した器具を開封
  • 滅菌できないものはディスポーザブル製品(使い捨て)を使用
  • 常に使用するグローブ・マスク・コップはディスポーザブル製品(使い捨て)を使用
  • 手指の消毒の徹底
  • コンクール(洗口液)でうがい

新型コロナウイルスで更に強化している対策

• 検温
  • 治療時にはマスク・ゴーグル・グローブの着用を義務付け
  • 治療前の手指の消毒を再徹底
  • スタッフの体調不良時は自宅待機。(その際予約の変更をお願いする場合があります。)
  • 機能水(次亜塩素酸水)の噴霧

患者様へのお願い

• マスクの着用
  • マスクがない場合は、ハンカチ・タオルの持参
  • 咳エチケットのご協力

日頃より院内感染対策に努めております。新型コロナウイルスでは日頃の対策に加え、更に強化して感染対策を行います。

患者様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申しあげます。